福岡 パーソナルスタイリスト パーソナルコーディネーター®︎ | Atelier Beau geste 福岡市 | Blog

Menu

Blog

伊勢part②


こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®
パーソナルコーディネーター®インストラクターの森 夕紀美です。

昨日に引き続き今日も伊勢ブログ編です(笑)

初めて訪れた伊勢はのんびりしていて私にはぴったりの場所でした。
ホテルからの景色もとても美しく空気も澄んでいて、深呼吸の回数多し(笑)
駅から少し離れているホテルだったので食事もホテルで取って、
その後は、宿泊者無料になってるラウンジでゆっくり一杯♡
と思いホテルにチェックインしてすぐに
『夕食はあちらのレストランですか?』
と尋ねました。
『はいそうなっておりますが、本日ご予約でいっぱになっておりまして。。。』
と!!!

え!?
え!?

私予約してたとおもいますが…
…。
…。
…。


すっかり予約したつもりでした!

ホテルで食事が出来ない!!!


慌てて一番近くの食事が出来る場所をネット検索していざ出発。
ホテルは伊勢エビのおフランス料理だったけど…
仕方ない(笑)
でもせっかく伊勢に来たから伊勢っぽいの食べたいと思いお得価格そうな松阪牛のお店へ。
店内混みこみだったので受付で並んでるとまたまた
『ご予約のお客様ですか?』とつい先ほどホテルで聞いた言葉が。。。
『いえ違います。』と答えると
『申し訳ございまん。本日ご予約のお客様のみとなっております。』
…。
…。
…。

そう。
その日はGWの最終日前日。
何処も多いはずですね。
お腹は減ってるし見渡す限りカフェもないし、初めての土地で夜ごはん難民(笑)
コンビニのおにぎりでいいかと思いながらふと駐車場から出ようと思ったらお隣がお寿司やさん!
予約してないし、いちげんさん大丈夫かと思いながら入っていくと…

大事そう♡
だったはずが…

ごはん♪ごはん♪と思いながら
『おすすめでお寿司をおねがいします。』とメニューを見ながらはりきって言った私に
ここでも驚愕の答えが!!!

↓↓↓
『すみません!お寿司今やってないんです。お酒のおつまみとかサラダになっていて。。。』

ポカンとなりながら看板見直したらやっぱりお寿司って書いてました(笑)
たけどここまできたらそのまま出るのは失礼ですしもうお店が何処も閉まりそうな時間。
メニューにあったエビ春巻きとアボガドサラダをオーダーして少しでも伊勢気分♪
ご家族で経営されてらっしゃるとてもアットホームなお食事処でした。

勿論、その後ホテルに帰って無料ラウンジで赤ワインを一杯とクッキーでお腹満腹になったので
結果オーライです(笑)

もう少し仕事が早く終わっていたら食事の場所をいろいろ探せたのかもしれないけれど、
これもまたいい経験です。
そのかげで夜はぐっすり眠れて早朝お参りも出来ました。

そんなこんなの伊勢珍道中。
今度はパソコンと本だけ持ってゆっくり行きたい伊勢でした。

                          Yukimi
                    
2017.05.08

伊勢 Part①


The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎,パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森夕紀美です。

こんばんわー!
GWも今日までの皆様も多いのではないでしょうか。
今日はゆっくりお風呂に入ってお顔のパックなんかして明日から
始まる一週間に備えて下さいね(^^♪

そんな私のGW最後の二日間は伊勢へ。
今回は名古屋のクライアントさんのお買い物同行ショッピングがあったのでお仕事を兼ねて
この機会にずっと行きたかった伊勢神宮へ。

初めて訪れた伊勢神宮内宮は厳かで神秘的な尊さが感じ取れる素晴らしい場所で、
その澄んだ空気に心が癒されて…。

Atelier Beau gesteが設立出来たご報告とこれからが大変だけど一生懸命頑張ります。
と決意表明を。

昨日着いた夕方は雨も降ったせいか木々も潤い靄がかかってそれもまた素晴らしい光景の数々。
一日では物足りなかった私は今日朝5時に起きて再度参拝に訪れて来ました。

昨日とはうって変わっての晴天。
これもまた、景色が全く違って見えました。

日々忙しくてバタバタして上を向いて空を見上げる事を忘れてしまいそうな毎日。
ふと立ち止まり深呼吸して空を見上げて笑う事も大切ですね!
肩の力がふっと抜けた感じがします。

勿論、おっちょこちょいな私ですので色々なアクシデントもあったこの2日間でしたが(笑)
明日も引き続き珍道中伊勢日記書きたいと思います。

二日間かなり歩いたのと新幹線に車にと長時間乗り物に乗ってたので脚がパンパンになったのでとと
今から脚マッサージでもしなければ…。と思いながら頭の中は…。

「お土産に買ってきた赤福食べたい…❤」

今日もブログ読んで頂いてありがとうございます。
皆様素敵な夜をお過ごしください。
また明日☆


                     Yukimi

 
2017.05.07

お手入れ


The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎,パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森夕紀美です。

こんばんわ!
うっすらと汗をかいたお昼間でしたが、皆様紫外線対策大丈夫でしたか?
私は今日も朝からバタバタと予定を無事にこなしました(笑)

今日は朝からメンテナンスへ!
妹のように可愛いくて、だけど私より大人で賢いNAMIEが経営しているブラジリアンワックスへ。

女性には切っても切り離せないムダ毛問題。
私は脱毛はしていません。
これはホントに母に感謝なのですが、母が全く薄毛だったのでそのまま遺伝子頂戴致しました!
思い起こせば、いまから20年以上前脱毛なんてビックリするほど高額でした。
でも周りの友達は皆、通い始めるようになり流行に遅れてはまずいと思った私も即お申込み。
ドキドキしながら行ったものの・・・

…結果脱毛する毛がなかった(笑)

当時貧乏学生だった私はアルバイトを3つ掛け持ちしてました。
生活費と学校の材料費(デザイン科だったので布代に結構かかってました)
それにプラスエステ代までなんて。。。
と、思いながらも時代に取り残されてはと思いバイトをもう一つ増やす覚悟で行った
エステでの思いもよらぬ結果にトイレで万歳したことを覚えています。

近年、脱毛も色々。
自分に合った処理の方法で自分スタイルを選べる時代ですね!
私にはブラジリアンワックスかな(^^♪
左の写真の様な体制でVIOやって頂けます。

VIOは勿論、今日は脇、鼻毛も撃退してもらいました。
これから水着のシーズンにもなるし衛生的にも益々ないほうが楽(笑)
↑↑↑
あくまでも私の個人的意見です!

しっかりとした技術を持った人にやって頂くと安心ですね❤
今日もご飯の話や美容の話をしている間にあっという間に終わりました☺
慣れちゃうとこれほんと!
全然痛くないんです。
↑↑↑
これも私の個人的感想です。

ちなみに、GW中赤ワインをよく飲んでいるので今日はセルフホワイトニングもやっちゃいましたー
デートの前や大事な面接、お仕事で至近距離でお話しする時の前に駆け込みでやるのもオススメですよ!
(ほんとは定期的にやったほうが効果はありますが(笑)


美人は一日にして成らず。
日々の努力を惜しまない事が賢い女性への近道。

私も無理なく楽しみながらやれたらいいなと思っています。
夏くらいには一緒にイベントやろうかと思ってますのでその時はまたお知らせさせて下さい。
今日もブログを最後まで読んで頂きありがとうございます。

                                                          Yukimi

【Lucida(ルシーダ)ブラジリアンワックス】
福岡市中央区今泉1丁目18-3ラ・レジダンス・ド天神109
lucida-wax.com/

JBWA加盟
JBWA上級認定講師在籍
プロワクサー衛生管理士在籍

 
2017.05.05

嬉しかったこと。


こんばんは!
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®、パーソナルコーディネーター®インストラクターの森 夕紀美です。

夕方、今日の夕飯何食べようか考えてると、お家から徒歩30秒の所にある
ダイニングバーのオーナー様から「今日カレー作ったよ!」と連絡が♪

初めて訪れたのは何年前だろう。
変わらない人柄と美味しいお酒とお料理。
そして、お客様同士がすぐ仲良くなるほどのアットホームさ。
素敵空間です。

カレーは勿論メニューにない裏メニュー(笑)
普段なかなかカレーがある日には行けないので今日こそは!と思いオープン時間までお腹の減りを
我慢していざ出発!

結果は大満足❤
やっと食べれたー!

食べ終わって満腹ちゃんになってる私にオーナーが
「ゆきみん、実は俺結婚したんだー!」と一言。

えー!
えー!
えー!

ちゃんと報告したくて…だって!

もー
私は大興奮!

まだかな。。。
まだかな。。。
って思ってたから、とっても嬉しくて嬉しくて。

「式はまだなんだけど、結婚指輪をサプライズで送りたいから意見聞かせて!」なんて言われちゃいました。
素敵だなと思いながら、差し出されたカタログをすぐに見る私(笑)

どれも素敵過ぎてうっとり。
でも、そこは花嫁様の雰囲気と普段の生活スタイルを聞きながらセレクト。
ほんの少しだけど幸せのお手伝いが出来て嬉しかったです。

このGWは逢いたいなと思ってた人に逢えて、普段出来ないことが出来てるなーと改めて実感中。
今日は帰って来てからもまだハッピーオーラを浴びてる気分です!

レアメニューも食べれたし、幸せのおすそ分けも頂いたし…。
今夜もぐっすりと眠れそうです。

Congratulations on marriage!

                    Yukimi

Peasmile
福岡市中央区警固1-4-7クイーンズサンディ天神ウエスト1F

 
2017.05.04

やりたい事沢山!


The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎,パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森夕紀美です。

今日からのお休みに特に予定を入れていない私ですが、何処かお出かけするのではなく、のんびりと、
ふと逢いたいと思った人に逢ったり、ゆっくりと本を読んだり、自分の身体と向き合う為に
早寝早起きしたり、ジムにも行きたいし、ゴルフの練習にも行きたいし、排水口のお掃除や窓枠の
お掃除もしたい。
ネイルも変えたいし、ゆっくりと足裏の角質も取ってもらいたい。

やりたい事を手帳に書き出してたらお休みの間で全部終わらないスケジュールになりました(笑)
勿論、スケジュール立て直し。。。

そんな連休後半の一日目。
まず今日はお得なエステお試しコースへ!
アラフォーになると浮腫みがなかなか取れにくく、セルライトと共に生活するようになります(笑)
見て見ぬふりしてると大変な事にもなりかねません。
日々の努力も勿論大切ですが、そうは言ってもたまにはプロの手を!!!
40歳以上の悲痛な叫び。。。

まずは施術前の恒例の身体測定。
わかってはいたけど見事なまでに筋肉量がない!
唖然。。。

でも90分後には、魔術のようなプロ技と最新機器で私の身体が楽になりました。
何事もプロにお任せすると素晴らしいですね!

・・・それなりにお値段も素晴らしかったですが(笑)
お試し価格、初回限定でよかった。。。

老廃物にサヨナラした後は足裏の角質取りへ。
普段お風呂入った時に自分でやってはいるものの、なかなかスッキリは取り除けないので
ここもプロにお願いしました。
その道のプロの方にお願いして大満足の私。
足取りも軽く帰ろうと思ったら突然の大雨!!!
フワフワ羽が付いたサンダルを履いて来た時に限って!!!

雨宿りしながらこのブログを書いてます(笑)
福岡は今日から博多どんたく。
街はお祭りで賑わってるので何処もカフェが人でいっぱい…
人込みをかきわけて席を確保してパソコンポチポチ。

早く雨やまないかな。
帰りに排水口のお掃除グッズ買いたいのに…
いや、絶対に今日お家に帰って掃除したいから帰りに薬局に買いに行こう。。。

街がGWとお祭りで賑わっているのを眺めながら私は日用品の買い物リストを作成中(笑)
現実的(笑)


そろそろ昨日作り置きしてた棒棒鶏サラダ食べにお家に帰ります。
今日はお家でゆっくり読みたい本もあるし。

排水口のお掃除の後で…

皆様素敵な夜を…❤


                Yukimi

 
2017.05.03
Copyright(C) Atelier Beau geste Co., Ltd All rights reserved.