福岡 パーソナルスタイリスト パーソナルコーディネーター®︎ | Atelier Beau geste 福岡市 | Blog

Menu

Blog

お勉強


The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんばんわ。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®
パーソナルコーディネーター®インストラクターの森 夕紀美です。

今日は待ちに待ったメイク講座。
尊敬するメークアップアーチストの河北裕介さんの講座でした。

【30歳超えたら誰かに頼るな!
なりたい顔は、自分でつくる。】

河北大人メイク論の本のテーマでもある30歳を過ぎた大人の女性のメークの仕方を
しっかりとお勉強してきました。

アイメークでなく唇にポイントをなど沢山の美しくなる方法を聞きながら
なりたい顔は自分で作っていくんだという事がどういう事なのか理解出来ました。
年齢を重ねたからこそ出る色気こそ最高のお化粧ですね。

メイクはその日のお洋服でどうするか決める事が一番だし、お仕事用のオンメイクと
お休み用のオフメイク。
これも上手く使い分けたいものです。

私もスタイリングさせて頂く時にメイクのご提案も一緒にさせて頂く事が多いのですが
全てはバランスが一番大切な事だと常に意識しています。

それにしても、河北さんの講座は終始面白くて楽しくて益々ファンになっちゃいました!

男性は目元より口元を見てるんですって!
唇のお手入れを念入りに…

ポイントは潤っている肌と唇ですね♡
私もがんばろっ!


                       Yukimi



 
2017.05.14

お買い物同行ショッピング


こんばんわ。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®
パーソナルコーディネーター®インストラクターの森 夕紀美です。

今日はお買い物同行ショッピングでした。
30代女性、インテリア雑貨選びとカジュアル服のコーディネート。
予算10万円。

まずは家具やインテリア雑貨を置いてるお店へ。
私も大好きで、よくお買い物させて頂く
TIMELESS COMFORTさんへ。
こちらは家具は勿論、素敵なインテリア雑貨も沢山揃っていて今回はアロマディフューザーをセレクト。
前日の下見でとっても素敵なのを見つけていたので、そちらをオススメしたところとても気に入って
頂きました。その他にも色々な雑貨があるのでオススメしながらも、私も物色(笑)

いやいや今日はお仕事。。。

他にも素敵なモノが沢山あったので、クライアント様にオススメさせて頂き、
可愛いスワンのアンティーク風リングとスタンドミラーも一緒にお買い上げ。


そしてお次はお洋服選びへ。
事前のアンケートでお伺いしていてお客様にお似合いそうなお洋服があったので
DIESELさんへGO!

今季はマイアミのポップカルチャーから着想を得た個性溢れる柄やカラーリングが魅力的なDIESELさん。
こちらも事前に下見した時に見つけたフラミンゴプリントのTシャツをロングスカートに合わせる
ご提案をさせて頂きました。
わざと1サイズ大きめをオススメして肩を落とし袖を折り曲げたら可愛いかなと思い…。
フラミンゴってちょうど季節感あってTシャツだとこれから大活躍しそうな予感。
お店を出て、時計を見るとまだ少し時間があったのでクライアント様が決めかねているという
携帯ケースもお選びさせて頂きました。

お邪魔させていただいたのは、kate spadeさん。
カラフルな可愛い絵柄が沢山あるのでオススメです。
ちなみに私も携帯ケースは2台ともこちらのモノを使用させて頂いてます。

お買い物同行ショッピングはクライアント様の笑顔が目の前で見れる私にとって何とも言えない
素敵な時間です。
今日もお仕事ですが素敵な楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました!

やっぱり大好きな仕事だな…♡

そうそう!
今日は行けなかった大好きな方のtalk showがあったんですが、なんとお買い物同行ショッピング中に
たまたまお逢いすることが出来たんです!!!
嬉しすぎて感動!!!
お仕事中良いことありました♪

勿論、とても素敵な方でした。
明日もお仕事がんばれそうな予感(^^♪

皆様今日も最後までブログを読んで頂いてありがとうございます。
また明日…❤
                        Yukimi
 
2017.05.13

デコルテで見せる女っぷり


こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®
パーソナルコーディネーター®インストラクターの森 夕紀美です。

昨日久しぶりに会った友達に
『痩せた?』と。
いえいえ私、全くもって痩せてません(笑)

昨日は久しぶりに会う友達だし←女子です。
お洒落手抜きしたくないし、だけど少しエレガントな感じのスタイリングで行きたいなと思ったので
ネイビーのデコルテが開いてるワンピースをセレクト。
胸元にリボンが付いているので敢えてネックレスはナシで首回りすっきり見える作戦。

結果…
大成功!

年齢と共に全てを隠したくなるのは仕方ない事ですが、小顔効果を出すには顔回りをスッキリ
見せる事が一番の重要ポイント。
特に年齢が出やすい首まわりやデコルテは意識するだけで見違えるほど美しくなります。
お風呂で首、デコルテのリンパマッサージ軽く毎日頑張ってみてください。
お風呂タイムなので時間の無駄使いにもならないし、いいエクササイズに。

デコルテを少し覗かせるだけで、スッキリ若々しく見えますよね。
勿論、エレガントに露出し過ぎる事なくさりげなく…。
私も毎日のお風呂で実践中です♪

こんな雨の日はゆっくりお風呂に入るのも私は好きかな。。。


                  Yukimi
2017.05.12

先端に宿る色気


こんにちわ~!
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®
パーソナルコーディネーター®インストラクターの森 夕紀美です。

今日の福岡はかなりの暑さです。
きっとこれから真夏の気温になるみたいです。。。
皆様、
熱中症対策、紫外線対策を忘れないでくださいね。

5月も2週目。薄着になる季節がだんだん近づいて来ましたね。
この年齢になると紫外線が怖い…
だけど、夏は思いっきり楽しみたいし…。
わがままな要望ですね(笑)
薄着になると、どうしても手や足が目立つコーディネートになって来ますが、いくら
見た目だけ意識してても指先がガサガサだったり足が乾燥してカサカサだったらせっかくの
素敵な見た目も残念な事に。

肌もこまめにお手入れしないといけない年齢になってきました(笑)
アラフォーっていろいろ大変です。。。
でも楽しみながら上手に自分と向き合っていかないといけないなと日々奮闘の毎日。
先日ネイルチェンジに行って来たんですがオーダーするデザインも昔に比べると随分シンプルに
なってきました(笑)

実際以外と男性の方々も女性のネイル、いわゆる指先、足先って見てるんですよ!
ジェルやスカルプしてなくても丁寧に切りそろえられた爪や、甘皮の処理されてるシンプルな
お手入れされてる清潔感のある指先は好感度高し。
指先、足先の先端部分って最高に色気を醸し出す部分なんです!

ふと出されたメモやコーヒーが清潔感ある指先だったら…
私が男性でもふと顔をあげてどんな女性か見たくなっちゃう。。。
そこから出逢いがあって恋が始まるかも…。

先端に宿る色気。

私もがんばります(笑)
Have a good day...❤


               Yukimi
2017.05.11

使えるモノ


こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®
パーソナルコーディネーター®インストラクターの森 夕紀美です。

寒い!
朝起きてすぐに窓を開けて思わず口から出た言葉でした。
今日は昨日より10度近く気温が下がってるらしく雨もかなり降ってる。。。。
GWも終わり街は通常の生活体制に戻っていて、少しだけリフレッシュされた私の身体と心も
お仕事モードへシフト。
梅雨を思わせる今日の気候は私に雨の日のコーディネートの案が沢山出来そうな予感。
夏を前に必ずやってくる梅雨という日本ならではの雨季。
四季がある日本って素敵ですね。

寒がりの私。
今日はG-JKの上にレザーを羽織って外出です。
この時期の羽織物としては大活躍のG-JKですが、自分のお洋服のスタイリングに合わせて
サイズや着丈を選ぶことが一番大切なポイントです。
ここ間違えると持ってるお洋服とアンバランスな組み合わせになってしまうので要注意ですね。
私はジャストサイズで着丈が少し短めのモノをよく愛用していますが、もっと軽くて、持ち歩きたい時は
デニムシャツを羽織物として活用しています。
バックの中にポイっと入れやすいし室内が冷房で寒い時などにさっと羽織やすいので☆

今日は夜までお出かけの予定なので、こんな時にはレザーを重ね着すると帰りの夜道も寒くないです(笑)
ブラックのレザーは定番アイテムとして一枚お持ちの方も多いと思いますが、キャメルやブラウンをもう一枚
持ってると春、そして秋にも羽織モノとして便利ですよ!
春ってお洋服の色が明るくなるので、ブラックだと全体的に冬っぽい感じに見えちゃうから。

持ってるモノを上手く活用して自分に合ったホントに必要なモノを。。。


今日やっぱり寒いな…
気温の変化に身体が悲鳴をあげています(笑)

今日も素敵な一日でありますように…。


                   Yukimi
 
2017.05.09
Copyright(C) Atelier Beau geste Co., Ltd All rights reserved.