福岡 パーソナルスタイリスト パーソナルコーディネーター®︎ | Atelier Beau geste 福岡市 | Blog

Menu

Blog

おはようございます!


The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎,パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森 夕紀美です。

おはようございます。
昨日たっぷりと睡眠をとったので目覚めがスッキリ!
やっぱり、睡眠は大事ですね。
でもって、早寝、早起きすると身体が軽くて気持ちいい♪
今日も快晴の福岡の空ですが、きっと日中は真夏並みの気温になりそうな予感。。。
今、窓全開でちょうど心地いい風がお部屋の中に入って来てるので気分爽快の中、このブログをポチポチ。

今日はAYAが長崎から月1回の福岡のサロンでの施術をやってくれる日。
早くこないかな~❤
お掃除もしたし、お洗濯もしたしAYAのお泊りの準備万端!(笑)
カチカチ山の私の身体をいつもすみずみまでメンテナンスしてくれるAYAは私にとって救世主です。

AYAの施術は一人ひとりの身体に合った一番ベストな方法で施術してくれるので、終わった後は、
身体がホントに軽くなります。
日々の生活の中で知らず知らずのうちにため込んでる老廃物がスッキリどこかへ行ってくれる爽快感。
たまには自分の身体としっかり向き合って見る事の大切さを知ります。

肩、首、腰。。。

結局のところ全部(笑)

全ての部位を正しい位置に戻してもらうと身体のサイズも変わった気分。
正しい姿勢になって血流も良くなるから顔色も1トーンアップします。(私は特にわかりやすいんですが)
女性には嬉しいことばっかりですね。
勿論、AYAは男性の方の施術もやってるのでかなりの腕力の持ち主。
身体はとっても華奢だから、普段着るお洋服はいつもお任せして頂いてオススメしたお洋服着てもらってます。

しかし、何処にあの華奢な身体で力がたくわえられてるんだろ…。


近いうちにAYAと一緒に美容とファッションのイベントが出来たらと今計画中です。
また、決まったらご報告しますのでその時は皆様にお逢い出来るのを楽しみにしていますね(^^♪

さあっ、もう一度洗濯機から呼び出しがあってるのでベランダいっぱいにお洗濯モノを干してきます(笑)


皆様今日も素敵な一日を。

Have a good day❤

                    Yukimi
2017.05.21

デトックス


こんばんわ。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®
パーソナルコーディネーター®インストラクターの森 夕紀美です。

週末の土曜日いかがお過ごしですか?
私は朝からお部屋のお掃除をして、今日は博多駅の駅ビルでラウンドした後、今週はやっと行けた岩盤浴に
行ってきました。もう10年はずっと行ってる岩盤浴(笑)
私にとってはデトックスの場所でもあり無になれる場所でもあります。
汗を出す事で身体も頭もスッキリするし、何より私は無になれるから大好きな場所です。
今週はなかなか時間が取れなかったから、今日はたっぷりやってきました♪

ヨガ以外の運動は全く手を付けれてない状態のここ最近(笑)
自分の身体としっかり向き合う時間も大切ですね(^^♪
ゆっくりのんびりやっていきます。。。

でも岩盤浴ってほんとにオススメですよ!
毛穴から汗が出るのでお肌にも良いし♡

すっきりしたし一週間頑張ったご褒美にコラーゲン入りしゃぶしゃぶ食べて帰って来たから
明日のお肌が楽しみ楽しみ♪

食べ過ぎてお腹パンパンで帰って来てこのブログ書いてますが…(笑)
勿論アルコールは飲んでませんよ!

明日は日々の生活で歪んだ身体を美容整体師のAYAに整えてもらえる日なので今日はゆっくりBRAVA茶
飲んで早寝します。

皆様素敵な週末の夜をお過ごし下さい❤


                   Yukimi

 
2017.05.20

色気を出す3つの首の見せ方


こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®
パーソナルインストラクターの森 夕紀美です。

今日の福岡は暑い一日になりそうです。
これから気温が高い季節になりますが、この時期になると女性は身体の露出が増えますよね。
男性の皆様は目のやり場に困る事もしばしばあるかと…(笑)

ところでみなさんは、男女問わず色気を出す要素’’3首”って知ってますか?
「手首」 「足首」 「首(鎖骨)」

男性がシャツの腕まくりをした時ドキッとしませんかー?
なんだか、カチッと感からカジュアルダウンしたあの感じ。。。
緊張感の中に余裕をだす。。。
色気が出る効果ですね。
私達女性で言えば、カジュアルな首が詰まったTシャツをVネックのTシャツに変えただけで鎖骨が
見えて一気に色気がある雰囲気になっちゃうあの感じです。

簡単に言うと人は「くびれ」にあるものに色気を感じやすいと言うこと。
ウエストもそれに値するけどウエストって普段ファッションであんまり見せる事ない(笑)
特にアラフォー世代になると尚更。。。(泣)

さりげなく色気を漂わせて素敵に見せるならこの「3首」を上手に活用しましょっ!

服装が軽やかになるこれからの季節、身体の最下の足首にちらりとオシャレをするのも
大人の身だしなみ…。

アンクレットを上手に使って大人のおしゃれを楽しむのもまた新しい自分の発見に。
私もこの春新しく一つ見つけました♡
サンダルにもヒールにも合わせやすいタイプがオススメですよ!
今日ロングワンピ着てるけど付けちゃおー♪

ちらみせイノチ(笑)


                      Yukimi

 
2017.05.19

リセット

こんにちわ。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®
パーソナルコーディネーター®インストラクターの森 夕紀美です。

今日はとってもいいお天気になりましたね。
夏を感じさせる気候の良さ・・・

ここ数日バタバタと動き回っていたので今日は朝から一つお仕事を済ませて大好きな場所で
ほっと一息。
パソコンポチポチしてます。

本日ノースリーブワンピ(笑)
ピンクベージュのワンピースなので何も着てないように見えてませんかー?
打合せ中に撮影して頂いた写真なので小物がないから裸に見えるのは私だけでしょうか…(笑)

素肌に近い色を一枚で着るときはアクセサリーや小物でアクセントをつける事を忘れずに。
ヌーディカラーはコーディネート次第で色気女子にも、キュート女子にもなれる色なので、
恐れずにトライしましょう!
攻略法お教えいたします。

テラスが気持ちいい季節になりましたね。
気持ちをリセットしてお昼からのお仕事に行ってきます。

今日も皆様素敵な一日をお過ごしください❤        


                    Yukimi

 
2017.05.17

お茶


こんばんわ。
パーソナルコーディネーター®
パーソナルコーディネーター®インストラクターの森 夕紀美です。

昨日、博多大丸の地下探検をしていたら大好きなお茶のお店が期間限定でオープンしてるのを発見!

NEMOCORODOさん。

やったやった!BRABAのお茶が買えた♪
デトックスティーでご存知の方もいらっしゃると思いますが、私も大好きなお茶で日々愛飲中です。
生活のリズムを変えることなくナチュラルに使用出来る美味しさで、ダイエットだけでなく、
美容全般に有効な成分もたっぷりと配合されたビューティーサポート。
健康な身体作りの為にも身体に取り入れる成分はきちんと考えられてるモノがいいですね。

ほっと一息夜9時に飲むハーブティー。

期間限定ショップにはその他いろいろなシリーズのお茶があり、思わず色々と試飲…(笑)
結果、ネーミングに惹かれて試飲しても美味しかったシャンパンスノーウーロン←やっぱり名前可愛い(笑)
、黒のウーロン茶やちろく、そしてこれはジャケ買いした(笑)Je taime の4種類をゲット!

パンフレットに書いてある言葉が素敵過ぎたので載せておきます。

ゆっくり、ゆっくりでいい。
ひとつずつでいい。
幸せを見つけて行こう。


…はい♡

                 Yukimi
2017.05.15
Copyright(C) Atelier Beau geste Co., Ltd All rights reserved.