福岡 パーソナルスタイリスト パーソナルコーディネーター®︎ | Atelier Beau geste 福岡市 | Blog

Menu

Blog

輝いてる女性に年齢は関係ない

The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎,パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森夕紀美です。

つい先日の日曜日の夕方。
同郷長崎でもあり、ヨガ仲間でもあり、美容室のプレスとしても
福岡で活躍してる素敵女性との久々の会食。
もう、知り合ってから10年以上になる彼女と2人で食事をしたのは
かなり久しぶり。
同年代の彼女とは積もる話しも尽きず…(笑)
ワインのボトルが1本あくころまでまだまだ仕事の話し。
何年経っても変わらない素敵な彼女を眺めながら、毎日を素敵に
過ごしてるヒトは笑顔も素敵だなと改めて実感!

ファッションを通してお互いに伝えたい事ややりたい事も
沢山あって、、、
勿論、お酒もすすみました(笑)

お互いに歳を重ねたけど、大切な事は毎日を無駄にせず
歳をとった事を誇りに思うこと。
美しい女性に年齢なんて関係ないですね✨

なんて、
40歳過ぎた2人が夜な夜な話した会話の結末(笑)

近々2人でお仕事する事計画中♬

緑に癒されながら飲んだお酒は格別でした(^^)


                                        Yukimi

 
2017.06.27

同行ショッピングテスト


こんにちわ。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®
パーソナルコーディネーター®インストラクターの森 夕紀美です。

昨日は生徒さんの同行ショッピングのテストでした。
テストはとっても素晴らしい内容できっと何度も下見を頑張ったんだろうな。。。
と納得いく結果でした。
お客様が何より新しい自分発見が出来ました!と喜んでくれていたし♪

おめでとう♡

これから沢山の方々とお会いできるように、そして一緒にイベントを開催しましょう!
彼女の笑顔を忘れないように私もまた頑張ります。

朝から降っていた雨もやんで快晴とまではいかないサマーセールで賑わっている街を横目に
夕方からのこれまた素敵女子とのデートに向かった私でした。

その模様は次のブログで。。。

                Yukimi
2017.06.26

ありがとう。ってその一言が嬉しくて。。。


こんにちわ。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®
パーソナルコーディネーター®インストラクターの森 夕紀美です。

今朝母からの「元気にしてるの?」と一本の電話。
「うん。元気だよ!」と返すと
「ちょっと待っててね!」と。。。
携帯片手に歯ブラシをおこうとしてたら受話器の向こうからちょっと聞きにくい言葉が帰ってきました。
ん?
もう一度何か言ってると聞き返すと受話器の向こうから父の声で
「ありがとう。」と。

今日は私の父の事を少々書かせて頂きます。

今年の夏で父が脳梗塞で倒れて3年目になります。
幸い発見が早かったので命はとりとめました。
倒れたと聞いて駆け付けた時には言葉は勿論、身体も全く動かす事が出来ませんでした。
病院のベッドの上の父に話かける私たちの声を聞きながら、父の目から涙がこぼれてた事を
私は今でも忘れられません。

父はとても厳格で曲がったことが大嫌いなまっすぐな人でした。
わかりやすく例えると、四角のテーブルは角々四角に拭かないと気が済まないというような。
私たち家族にも厳しかったけど、自分にもとても厳しい人でした。
父はきっと、自分が脳梗塞で倒れ自分の事が自分で出来ない、身動きが取れないと言う事が
とっても悔しかったんだと思います。

その後、リハビリが開始され杖をついて歩けるくらいになりました。
言葉は少しずつだけど話せるようになり、活舌は悪いけど内容は聞き取れるくらいに。

そんな父が倒れてから私は一つ勉強した事があります。
私はこれまで父にプレゼントというと服や靴、下着などをいつもファッショナブルで最先端の
オジサマだけどイケてる風なモノを選んであげてました。

仕事上情報も早やかったので。

でもね、身体が動かなくなるとファスナーがあるものは脱ぎ着が困難だし、パンツも裾にゴムが入ってたり
細くなりすぎてたら運動靴が履きにくいとか、靴も軽くて疲れないものが良いとか、リハビリでお散歩
に行く時のバッグは肩から掛けれて中身がすぐ取り出しやすいものが良いとか、、、
健康で身体が自由に動く私からは想像も出来ないくらい沢山の事をクリア出来る物でないと必要
ないと言う事を父の介護で知りました。

一年目はスポーツ店を駆け回りました(笑)
少しでもお洋服で父の気分が変わってくれたらと思いながら。

二年目は少し動けるようになったのでたまに皆さんで行かれるお散歩用のお洋服を中心に探し周りました(笑)

そして三年目。
だいぶどんなモノが必要なのかが理解出来てきました。

普段何気なくこれいい!これかわい!の感覚でモノを選ぶ事とその人がいる環境や生活スタイルで
モノ選びをする事の大切さを改めて再認識し必要とされるモノを選んであげる。
どんなお仕事でも必要不可欠だけど、私のお仕事でも勿論大前提です。

日々の暮らしの中で仕事のヒントになる事やアイデアなんて沢山ありますよね。
時間を無駄にせず出来る事からまずはやってみましょっ♪

今日はそんな父から聞き取りにくい「ありがとう。」がとてもうれしい朝の出来事でした。
思わず泣いてしまった私です。
(歳とると涙腺が弱くなるー(笑))

長々ごめんなさい。
最後まで読んで頂いてありがとうございます。

さてさて
今日も素敵な一日になりますように。。。
笑顔で過ごせるかどうかは自分次第ですもんね(^^♪

                          Yukimi
 
2017.06.22

パーソナルコーディネーター®︎認定講座プロ❷

The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎,パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの
森夕紀美です。

昨日は梅雨らしい雨が降って湿気が凄い一日でしたね。
私の前髪が朝から言うことを聞いてくれず、講座に前髪ピンで
留めてメガネで行きました笑
勉強頑張ってた学生時代を思い出した朝でした。。。

昨日は認定講座プロ❷の日。
生徒さんにモスバーガーで発見され苦笑い笑
朝ってお腹減りますよね♡

テストも終わっていよいよ同行ショッピングのテストが
最後のプログラムです。
毎回キラキラ輝いてる生徒さんの顔を見てるだけで幸せな気分に♬

一晩経って生徒さんからのメールを頂き私もテストの日の事を思い出していました。
出逢いはとても大切なもの。
ひとつひとつの出逢いを大切にして、そして素敵な時間を共有出来たらいいな。。。

彼女のキラキラした目が好き。
私も頑張らなきゃ☀

街を見渡せば紫陽花が朝露を沢山花びらに含ませて素敵なオーラを放っています。
そんな艶のある女性を目指して。。。

             
                           Yukimi
2017.06.20

styling


こんばんわ。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®
パーソナルコーディネーター®インストラクターの森 夕紀美です。

皆様素敵な日曜日を過ごされましたか?
私は今日は朝からスタイリングを作っていたので気が付いたら夕方になってましたー(笑)
アトリエに一日こもっていたので日光不足(笑)
汗だくになりやっと風呂入ってすっきり~♪

スタイリングを作る作業は大好き。
(パソコン作業はきらいですが。。。)

頭に創造したコーディネートを実際に合わせていくという作業が大好きで、
集中してるとそれしか見えなくなります(笑)

実際今日お水しか口にしてない。。。

合わせてはやり直し合わせてはやり直しの繰り返しな地味な作業だけど
やって行くうちに新しいひらめきが沸いてきてその瞬間、あ!今神様が降りてきてくれたー♡と
勝手に想い進んでいきます(笑)
勿論、考えていたのと実際作り出したら全然納得いかなかったりも。。。
そんな事の繰り返しがありながらいろんなパターンのスタイリングを作っていきます。

お洋服は実際人が身体を通してその美しいフォルムが完成されます。
自然の動きに合わせてデザイナーさん達が心を込めて創っている産物。
その素敵さを実際に人と接してそれぞれに合うものを見つけてあげる事が私のお仕事だと思っています。

HPのスタイリングのカテゴリーに今日作ったコーディネートを何点か載せてるので
よかったら夏用のコーディネートの参考にしてみて下さい(^^♪

しかし…
お腹が減った(笑)

今からご飯たべまーす♪
皆様も素敵な日曜日の夜をお過ごし下さい。


私ご飯食べたらすぐ寝そうですが…(笑)



                      Yukimi
2017.06.18
Copyright(C) Atelier Beau geste Co., Ltd All rights reserved.